痛み・しびれなどの不調 お気軽にご相談ください。
変形性膝関節症を以前に受けていて、ひざの違和感は常にあり疲れると痛みを感じていたが、ゴルフも出来、症状は一晩寝れば治まっていたので特に治療はしていなかった。
先日、ゴルフをしていたら歩けないほどの痛みが、膝の裏から内側に出て、これはきちんと治し、長くプレーをしたいと整体を希望、横浜瀬谷の当院に来院
「はじめて来院した時の状況」
ゆがみのテスト
筋肉の状態
膝に問題を出しやすい
太ももの前後・内の筋肉がやせているが、筋肉反応は正常
「整体・はり治療を行った経過」
ここから、使うと違和感が出る、治療で楽.体操指導で、膝のうち・裏・前の筋トレを行い
初診から20回、8か月でゴルフをしてもプレー後に、膝が痛むことがなくなった。
現在、1〜2カ月に一度のゆがみ・筋肉のチェックにいらしています。
初診でいたした際、すでにひどい変形性膝関節症で、正座はムリでしょうとの見立てをしましたが、膝の動きの制限は残り、正座と屈伸は完全にはできませんがヒザを気にすることなく、ゴルフを楽しまれています。
「横浜バランス整体研究所 こぼり治療室より コメント」
変形性膝関節症が肉眼で見ても、分かるぐらいの状態で、初診の際に治療には時間がかかる事をお伝えしました。
はじめは週2回の集中治療から始め、週1・2週と、アドバイス通りの間隔で通院いただき
ご自身でも、りはびり体操を頑張られたのでゴルフに支障がないぐらいまで、回復されたと思います。
なぜこのような症状が出たか
膝の変形があるにもかかわらず、筋トレやケア(治療)を行わず、このぐらいの痛みならイツモノ痛みだから平気。そんな、痛みがあることになれてしまい、そのままゴルフのプレーを続けたため、痛みが出たと考えれられます。
膝の骨は、一度変形をしてしまうと、元には戻りませんが、ヒザの動きや、ひざを支える筋肉の状態を管理していけば、激しい痛みに悩まされることなく、生活をすることが可能です。
病院で、変形が見つかるも手術をするほどでなく、安静にしていれば、痛みを感じない膝には整体・鍼が有効です。
「ホームページを見て…」と、お電話いただけるとスムーズです。
お気軽にお電話くださいね。
3密を避けた室内
ご連絡お待ちしています。
整体 こぼり治療室
受付時間:9:00〜19:00
(休み:水・木・日曜)
横浜市瀬谷区中央2-28 クレール102
駅徒歩3分
小堀 健