ランニングでの股関節の痛み

ランニングを運動不足の解消に始める方が増え、股関節の前そけい部を痛める方が多いです。

原因としては、使い過ぎ(オーバーユース)による、スポーツ障害ですので、走る事を休み、炎症を治める事が大切です。

そけいの痛みを我慢し、無理してランニングを続けると、恥骨炎になる事もあります。
整体は、股関節(骨盤)のゆがみを整え、ソケイに負担がかかりにくくする事で、炎症が治まるのを待ちます。

ランニングによる、使い過ぎによる炎症ですから、歪みを整えただけでは治らず、炎症を治めるための、アイシング・ストレッチなどのセルフケアも必要です。

股関節(そけい)の痛みは、歩くのもこんなほど痛めてしまうと、ランニングを再開するのは困難です。

休息目安
  1. 歩き始めは、気になるが歩けば平気
    走る以外の筋トレ
  2. アップでは違和感なし、走ると軽い痛み
    痛みを感じない範囲で、軽く走る
  3. ランニング中は、違和感程度
    痛みと相談しながら、距離・ピッチを上げる

ランニングで股関節に違和感を感じ、数日休んでも股関節の痛みが引かない場合、早めに専門家に相談しましょう。

走る時だけ痛いケースで、5回前後で効果を実感できる人が多いです。
歩くのもいたと、かなりの通院が必要です。

予約方法

「ホームページを見て…」と、お電話いただけるとスムーズです。

045-306-2312

受付時間:9:00〜19:00 (休み:木・日)

横浜市瀬谷区中央2ー28 クレール102
相鉄線「瀬谷駅」北口より3分

お気軽にお電話くださいね。

3密を避けた室内

ご連絡お待ちしています。

ご予約はこちら

「ホームページを見て…」とお電話ください。

045-306-2312

相鉄瀬谷駅3分 
電話受付:9:00~19:00

患者さん84名のお喜び声

週刊文春に掲載されました

腰痛口コミサイトが評価腰痛クチコミバンク人気施術院
横浜瀬谷区で、唯一当院が選ばれ、推薦されました。

概要

整体  こぼり治療室

045-306-2312

受付時間:9:00〜19:00
(休み:木曜・日曜)

場所

横浜市瀬谷区中央2-28 クレール102

駅徒歩3分

院長

小堀 健

ご注意

こちらに掲載している内容は、効果を保障するものではありません。整体の効果は、個人差があります。