スポーツ整体で股関節の痛みが改善

股関節の痛みの原因かなと、思い当たるのは「空手」。
少し、体重が増えたので、ウエイトコントロールを目的に空手に(有段者で、経験長いがここ数年は時間が取れず休んでいた)。
きれいな蹴りを、サンドバックに入れたときに、股関節がアレッおかしいな?
しかし、そこは空手を行う人なので、少々股関節が痛いぐらいでは、練習を続けた。
翌日から、股関節に、引っかかった感じが出て、自転車をこぐ時や、歩く時にも股関節の痛みを感じるので、近所の整形外科へ。
レントゲン撮影を行い、異常なし、医師の診断は、捻挫でしょう、2・3日でよくなると思いますよ、自分でも、けった後から痛いので捻挫に納得したそうです。
治療は、塗り薬。しかし、塗り薬を使用していても、股関節の痛みがちっともよくならず、股関節の引っかかる感じも気になり、整形へ再受診こんどは、脱臼ですね。そんな診断だったそうですが、特に治療はなく整形外科では、塗り薬の処置だけなら、股関節の痛み治らないのではないか?

それなら、他の治療方法も試してみよう

それなら、他の治療方法も試してみようと、股関節の整体治療を希望され、横浜バランス整体研究所 こぼり治療室に来院。

まずは、どこが・どんな時・ドレくらい痛いのか?問診
痛むところは、股関節の前と横。

どんな時
歩行と自転車。

ドレくらいの強さ
空手をしているので、痛みに強いのでガマンできるが、歩いていて、うずくまる位の激痛が出るので、普通の人なら激痛だと思う。


整体を希望して来院された目的
空手をしなければ、自然に痛みが引きそうだが、整形外科の治療以外で、痛みが軽減するなら試してみたい。

ここまで、問診で得た情報をまとめると股関節の前と横が、歩く時と自転車をこぐ時、うずくまるぐらい痛い推測される、痛みの原因股関節自体にゆがみが出ている股関節の痛みの原因は4つゆがみの検査に進みます。
 

股関節のゆがみのテストが陽性・腰からの影響はなし。

整形外科での除外診断(レントゲン検査)も済んでいるので、危険な病気の疑いも少ない問診とゆがみのチェックにより今回の股関節のゆがみが、股関節の痛みの原因と思われる。
股関節の痛みの整体・はり治療を1週間に1回のペースで行う。

  • 1回目の整体・はり治療後
    検査所見は、改善するも自覚症状に変化なし
  • 2回目の整体・はり治療
    治療後少し楽な感じがしたが、歩く時間が長い
    同じ姿勢でたち続けるなど
    体に負担がかかると、股関節の痛み同じ
  • 3回目の整体・鍼治療
    ほとんど痛みに変化はない
  • 4回目の整体・鍼治療
    3回目の治療後から、劇的に股関節の痛みが軽減、痛みの強さが軽減した。
  • 5回目の整体・鍼治療
    痛みの頻度が減ってきたので、次回は来院までに、股関節に負荷をかけるため、空手をしてもらう。
  • 6回目の整体・治療
    空手は、横にけった際強い痛みがあったが、問題なく出来た
    計6回の治療で、股関節の痛みは改善。
  • 経過観察とする。

予約方法

「ホームページを見て…」と、お電話いただけるとスムーズです。

045-306-2312

受付時間:9:00〜19:00 (休み:木・日)

横浜市瀬谷区中央2ー28 クレール102
相鉄線「瀬谷駅」北口より3分

お気軽にお電話くださいね。

3密を避けた室内

ご連絡お待ちしています。

ご予約はこちら

「ホームページを見て…」とお電話ください。

045-306-2312

相鉄瀬谷駅3分 
電話受付:9:00~19:00

患者さん84名のお喜び声

週刊文春に掲載されました

腰痛口コミサイトが評価腰痛クチコミバンク人気施術院
横浜瀬谷区で、唯一当院が選ばれ、推薦されました。

概要

整体  こぼり治療室

045-306-2312

受付時間:9:00〜19:00
(休み:木曜・日曜)

場所

横浜市瀬谷区中央2-28 クレール102

駅徒歩3分

院長

小堀 健

ご注意

こちらに掲載している内容は、効果を保障するものではありません。整体の効果は、個人差があります。