仙腸関節炎|横浜の整体院が解説

仙腸関節炎

どのような病気(症状)

仙腸関節骨盤うしろ)にある関節が、炎症を起こし、腰の痛み症状を感じます。に座る・斜めすわり・あぐらなどで、腰の下から臀部が痛みます。

治療

炎症が、軽度のものであれば仙腸関節のゆがみを整体で調整。炎症がひどく、日常生活に支障がある場合、アイシングや針治療で、炎症を治めます。

何回ぐらいで、効果を感じるか
  • 症状の強さ・感じている期間によりますが、日常生活に、著しい支障がないのであれば、3〜5回で、軽減して5〜10回で症状改善
  • 症状が出て、2〜3日以内であれば、1度で効果を感じることもありますが、経過が、長いものは、時間がかかります。
  • 一般的には、3〜10回ぐらいの整体・針治療が必要です。
検査

関節炎ですが、レントゲンに写るほどの炎症でないし、もちろん、血液検査にも現れません。
理学検査(手で行う、身体観察)と、問診で行います。

理学検査

うつ伏せに寝た状態で、仙骨を押し症状が誘発されるか、うつ伏せに寝た状態で、仙腸関節を押し症状が誘発されるか確かめます。

整体

姿勢を整えることで、背骨のS字カーブを取り戻し、仙腸関節にかかる負担を軽減することで、炎症が治まることを目的に施術を行う。

予約方法

「ホームページを見て…」と、お電話いただけるとスムーズです。

045-306-2312

受付時間:9:00〜19:00 (休み:木・日)

横浜市瀬谷区中央2ー28 クレール102
相鉄線「瀬谷駅」北口より3分

お気軽にお電話くださいね。

3密を避けた室内

ご連絡お待ちしています。

ご予約はこちら

「ホームページを見て…」とお電話ください。

045-306-2312

相鉄瀬谷駅3分 
電話受付:9:00~19:00

患者さん84名のお喜び声

週刊文春に掲載されました

腰痛口コミサイトが評価腰痛クチコミバンク人気施術院
横浜瀬谷区で、唯一当院が選ばれ、推薦されました。

概要

整体  こぼり治療室

045-306-2312

受付時間:9:00〜19:00
(休み:木曜・日曜)

場所

横浜市瀬谷区中央2-28 クレール102

駅徒歩3分

院長

小堀 健

ご注意

こちらに掲載している内容は、効果を保障するものではありません。整体の効果は、個人差があります。