痛み・しびれなどの不調 お気軽にご相談ください。
ジョギング前のストレッチや、アイシングなどのケアを十分にせず、走る距離を増やすと、膝に疲労が溜まり、膝の外側に痛みを感じるようになります。
1,2までなら、ランニングを休まなくても整体をする事で改善します。
3は、使いながらの治療は困難4,5は、一定期間ジョギングを休まないと、改善しません。
膝や腰(こしから脚に神経が出る)のゆがみを整える事で、ひざ(腸けい靭帯)の炎症を治めやすくし、超音波やレーザーなどの物理療法で炎症を抑えます。
横浜瀬谷の当院では、鍼治療・キネシオテーピングを整体に併用します。
その他、アイシング・ストレッチ・低周波など自分で出来るセルフケアの説明をします。
問診⇒検査⇒説明⇒整体⇒確認
これを毎回繰り返します。
ランナー膝は、ジョギングで使い過ぎ疲労が溜まる事で起きるスポーツ障害です。走るフォームの問題もあるでしょうが、疲労をためない事が一番大切です。
ランナー膝は、アレッおかしいな、疲れが取れにくい・タイムが伸びないなど、初期に整体を行うと、3〜5回で改善しますがじっとしてもひざが辛い、歩くのもズンズンひびく状態にまで、こじらせた状態で整体を開始すると、15回以上の通院が必要なことも珍しくありません。
「ホームページを見て…」と、お電話いただけるとスムーズです。
お気軽にお電話くださいね。
3密を避けた室内
ご連絡お待ちしています。
整体 こぼり治療室
受付時間:9:00〜19:00
(休み:水・木・日曜)
横浜市瀬谷区中央2-28 クレール102
駅徒歩3分
小堀 健